FC2ブログ

マグサーボを持って。

社会で、職場で、家庭で受け入れてもらうために、自分の感情をそれと知らないうちに少しずつ少しずつ押し殺して順応していく・・。

と言っては少々大げさになってしまいますが、それでも、たまには自分に「押し殺している感情」が存在することを教えてあげたほうが健康的であるような気はいたします。

私の場合、この「押し殺している(醜い)感情」を噴出させる一番手っ取り早い方法は「魚釣り」です。

他人が自分より先に魚を釣ったり、自分より大きな魚を釣ったり、自分よりたくさんの魚を釣ったり、自分よりハイレベルな方法で魚を釣ったりすると、口からは賞賛の言葉を発するものの、内心穏やかではありません。

「ああ、自分は妬み深くて嫉妬深くて、子供の頃と本質は大して変わってないんだな」

こう自覚できるだけで、なんだか毒出し効果のようなものがある気がするのです。

そんなわけで、今日はマグサーボを持って、ぶらりと近所の川へ初釣りへ行ってきました。



見えるのはコイ、コイ、コイ、たまにカメ・・。

1匹だけ、ナマズらしき魚影を発見しましたが、地元の方が何かのイベントで密集している地帯なのでキャストできず、ボウズのまま帰ってきました。

地団太踏んで悔しがらないと毒だしにならないのですが、年のせいか、マグサーボを投げただけで満足してしまったのか、あまりどす黒い感情は噴出せず、釣果もデトックス効果もゼロという初釣りでありました。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
マグサーボ投げてきたんですね!
まだ寒いですから釣果は期待せず、キャスト出来ただけでも気晴らしになりますね。
それにしてもファントムタックルのデザインもなかなか秀逸ですね。シマノとはまた違った美しさがあると思います。
僕はダイワ ルアーフライの中でビルダンスが使っていた、シグネイチャーモデルのグラファイトロッドがいつか某オークションに出てこないかと心待ちにしているんですよ(笑)

husky59

2017/03/19 21:15 URL 編集返信
No title
私も同じです。釣りがひとつの薬のようになってますね。あまり行けないのが難点ですが、いい釣りできたときは劇薬になります。

tei-g

2017/03/19 21:43 URL 編集返信
No title
> husky59さん
1時間半くらいでしたが、魚のことだけ考えていればよい時間というのは大変な気分転換になります。

ファントムのデザイン、広告のうまさと相まって、完全に洗脳されてしまい抜けられません。相変わらず握りにくいグリップで、今日も2せいぜい30投くらいしかしていないのに、右手が痛いです。

ダイワルアーフライ、天袋から出してきて再チェックしました。旧型と新型の良いとこどりをしたようなロッドで、確かに恰好良いですね。

カッタウェイ

2017/03/19 22:11 URL 編集返信
No title
> tei-gさん
釣りは最良の薬の一つですよね。一週間くらいで血中濃度が半減してしまいますが・・。

いい釣りができたら、たいていのことには寛容になれそうです。

カッタウェイ

2017/03/19 22:13 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>